たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

ブックマーク管理に「RAINDROP」を使い始めた。

最近は写真系だけではなくて、WEBサービス系もちょっとずつ書くようになってきた。メモ的役割と記事数稼ぎを兼ねて。 今回はブックマーク管理の「RAINDROP」を紹介します。

最近の行きたそうなイベント、気になった記事とか。

RSSや、Twitterとかで色々保存とか、あとで読もう読もうと思っていて、全然読まないし、保存したことさえもわすれるので、適度にまとめていこうという企画。できれば週刊とか、そういう感じでやっていきたいとは思っているけどもこういう続ける系は続かない…

「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」行ってきた

名古屋港、築地口で開催している港まちづくり協議会主催の、ONLY FREE PAPERが協力している「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」にいってきました。

チョコフォンデュ。

岐阜梅林公園で梅の撮影と柳ケ瀬商店街

3月にも満たない2月の中旬、梅が咲き始めたとTwitterのタイムラインを見て、カメラマン達はこぞって梅の木に集るのです。使命。運命。

はてなで当たった鍋セットを食べました。

鍋を食べた、というだけの話

クラウドファウンディングで応援したLEDキャンドルライト「Kvel(クベル)」が届きました

去年の夏頃に話題になっていて、いいなーと思ったのでT-SITEのクラウドファウンディングの「GREEN FUNDING.」で応援した「Kvel」が届きました!

英語、覚えたいなって思うときがあるじゃない。

大須301のスパイスエクスプレスでカレーを食べてきたよ

ガストかデニーズかサイゼリアで迷った結果、ナンカレーが食べたくなって、大須でインドカレーが食べられるお店を探したら、近くにあったので大須301の3階に入っているスパイスエクスプレスへ行ってきました。

さいきん撮りに出かけれてないなぁ

単純に出かけていないだけ。 もう2月だしそろそろ梅が咲いてくるころなんだろう。