たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

朝6時前の横浜駅周辺について

友人の結婚式があるので、上京した。この前のブログにも書いたように、土曜日はレゴランドのプレビューデーにいき、その後少し休憩してから夜行バスで横浜へ。

レゴランドジャパンのプレオープンに行ってきました。

2017年4月1日に名古屋・金城ふ頭にオープンする、LEGOLAND Japan。その年間パスポート初回特典のプレオープンが3月18日〜21日まで開催しているので、そちらに行ってきました。

ゼンザブロニカS2で撮った写真

ゼンザブロニカS2で撮ったフィルムをずっと現像に出し損ねて、やっとこさ現像に出しました。フィルム使わなきゃ〜みたいな使命感で持ち歩いていたけど、重い重い…肩がこる…とは言え、これが中判カメラの良さなんや!っていうのに出会えていない…?

鶴舞の喫茶クロカワに行ってきました。

結構前、かなり前にニシムラ(id:takchaso)から教えてもらった気がする「喫茶クロカワ」。禁煙だけどいい感じのお店だよって。天気が良かったので鶴舞公園に行きつつ、ちょっくら行ってきました。花粉症つらい。

西大須・松原のPINE FIELDS MARKETにいってきました。

大須エリアで良さげなカフェを探していたら、オニマガさんでこちらの「PINE FIELDS MARKET」を紹介していて、うちから5分ほどでしたので、ちょっくら行ってきました。

はてなブログのデザインをカスタマイズしてみた。

くしゃみはとまらず、暖かい日中、春が来たかなと思ったので、ブログのデザイン・構成を少し変更してみました。変更しただけで、PVや売上などの効果検証はここからなので、なんか効果が出そうなものがあれば参考にしてくださいな。

ブックマーク管理に「RAINDROP」を使い始めた。

最近は写真系だけではなくて、WEBサービス系もちょっとずつ書くようになってきた。メモ的役割と記事数稼ぎを兼ねて。 今回はブックマーク管理の「RAINDROP」を紹介します。

最近の行きたそうなイベント、気になった記事とか。

RSSや、Twitterとかで色々保存とか、あとで読もう読もうと思っていて、全然読まないし、保存したことさえもわすれるので、適度にまとめていこうという企画。できれば週刊とか、そういう感じでやっていきたいとは思っているけどもこういう続ける系は続かない…

「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」行ってきた

名古屋港、築地口で開催している港まちづくり協議会主催の、ONLY FREE PAPERが協力している「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」にいってきました。

チョコフォンデュ。