
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」行ってきた

名古屋港、築地口で開催している港まちづくり協議会主催の、ONLY FREE PAPERが協力している「まちの魅力に出会うフリーペーパー展」にいってきました。

岐阜梅林公園で梅の撮影と柳ケ瀬商店街

3月にも満たない2月の中旬、梅が咲き始めたとTwitterのタイムラインを見て、カメラマン達はこぞって梅の木に集るのです。使命。運命。

欲しいレンズというものがなくなってきた。

ここ最近はずっと、SONY α7ⅡとCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のセットで撮ってます。

たとえば観覧車の中では、

名古屋市科学館の「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」にいってきたよ。

名古屋市科学館で開催中のこれね。 exhibition.team-lab.net 11月12日〜2017年2月12日までという結構長い期間開催してる。

ソニーα7iiで岐阜県大平展望台まで星を撮りに行ってきたよ

正月休みに、ちょうど月も新月近くできれいな下弦の月だったのと、しぶんぎ座流星群が見れるとのことで、岐阜県下呂市の大平展望台まで星を撮りに行ってきました。

あけましておめでとうございます。

あけました。

わーいやったーが言えない人

たとえば、受験して受かった時とか内定がもらえたときとか、提案が通って、契約が取れた時とか。 全身で、喜びを表現できない人種がいる。 そのときに、どこかで第三者目線というか、客観視している自分がいて、 まあね。って感じの反応になってしまう。別に…

夜の公園。

狙って散歩に行ったわけじゃない。 紅葉祭りを見ようと徳川園に行ったのよ。夜間ライトアップがあるってみたから。車道駅で降りてぬまぬま徳川園まで歩いて、あれ、暗いな、あいてないなってなって。 まあ貼ってあったポスターみたら夜間開園は先月までだっ…

ドミノ・ピザ50%オフだったからピザ食った。

紅葉を撮らないまま、今年が終わりそう。

α7iiと秋桜。

もう10月も終わりです。 ハロウィンなんてイベントは渋谷のスクランブル交差点以外では起きていないんじゃなかな。

東山動植物園_01

( SONY α7Ⅱ + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZF.2 )

桃太郎神社と彼岸花。

ちょいちょい前だけど、というか今月のはじめの方だからかなり前の話なんだけど。 ダークトーンに落とさない感じの彼岸花。#coreography #彼岸花 #autumn #犬山 #flowers #sonya7ii

東海蚤の市

いってきましたよ。 土曜日は、前日が金曜日だったこともあり、まあ午前様ってやつですね。 寝たらそこで一日が終わってしまうので、昼過ぎ頃からぬくぬく動き出して、東海蚤の市の会場である中京競馬場までいきます。

秋はいいぞ秋はいいぞ

秋が来た。

【秋の物欲祭り】フルサイズミラーレス一眼のSONY α7Ⅱを買ったんだよ。

デジタルカメラを初めて買ったのは、 OLYMPUS PEN E-PL1だった。大学二年生ぐらい。 お城巡りにハマっていて、iPhoneよりもいい写真を撮りたいと思ったのがきっかけ。 さらに大学生特有の自己分析を行うのであれば、宮崎あおい様が可愛かったという理由があ…