たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

影響されやすい系


Casa BRUTUSの4月号、文房具特集で

自分の使ってる筆記用具とか箱をひっくり返して
あー、こんなの使ってたなーとか思い出して、
ノートやらメモ帳に書き味試しに書きなぐって、
結局、
シャーペン:
PILOT symmetry

http://store.shopping.yahoo.co.jp/komamono/hsm-50r.html
これ書きやすいし、持ちやすいからずっと使ってるんだけど、
上の消しゴムのキャップがとれてまったから、新しいの買おうと思ったら生産終了なのね(´・ω・`)
残念無念

ボールペン:
PILOT G-3 0.7


 安いしやすいし、インクたまらないし。


 細めの気分の時は、
ZEBRA SARASA 0.4

ゼブラ サラサクリップ0.4 ブルーブラック
ゼブラ
売り上げランキング: 32,112
 

 

 


 紺色よりちょい濃いめなんだけど、見やすいし、さらさらだし。 


ちょっと変わり目 :
筆touch サインペン 

筆touch(タッチ)サインペン【グレイ】 SES15C-N
ぺんてる
売り上げランキング: 36,356
 

 

 


筆ペンチックなやつを探してて、いろいろ試したけど、これ書きやすい。
なんか字が上手になった気もするし、しなくもないし。
グレーがあるのがまた素晴らしい。


 ノート: ライフ ノーブルノート 無地 A5

ライフ ノーブルノート 無地 A5 N36
ライフ
売り上げランキング: 33,399
 



 ボールペンとかサインペンとかそういう系と相性がよさげ。
万年筆とかも。
シャーペンとか鉛筆だと、ちょっと手応えないかも。
この、手帳サイズがいいのよ。丈夫だし、裏写りしにくいし。



あとは、赤ペンとか色系のペンと、皮のペンケースが欲しいのう。
あと、Post‐itの正方形のメモいいのよね。