
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

卒業。

雑記


大学を卒業しました。
よかった!
卒業できてよかった、、、
ほんとに。
いやー、怖かった、、、

後輩にいろいろもらったりして、本当に1年延ばしてよかったなーと。
5年も通わせてもらって、親にはホント感謝しています。
ずっと辞めたいとか編入したいとか思ってたし、
学校行っても仕方ないんじゃないかって思ってたし。
まあ法律に関してはまったく身につかなかったけども、、、
文学部にすればよかったとは今でも思うけど。

アルバイトも色々やって、そこでもたくさん友達が出来て、
4年の後期からは学外にもたくさん友だちができて。

たぶんきっとこれからも仲良くしていく友達もできて。
今まではそんなに仲良くなかったのになぜか急に仲良くなったり。
暇だなーやることないなーとか思ってた時期があるからこそ
なんかよくわかんないことやってたり、
就活も就職先も働きたくないなーとか、
めんどくさいなーとか思っていたからこうなってるし。
きっとなるようにはなるけど、なるようにしなきゃならないし。
将来こうしたいなーとかこういうことやりたいなーとか考えるけど、
実際目の前のことをしっかりやってかなきゃそれは出来ないだろうし。
考えるのめんどくさくなってきたからやめる。

世知辛い。