
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

『スキップ (新潮文庫)』北村 薫

本の話
なかなか量の多い本だったけど、読み進めることが出来た。
言葉の言い回しはすごく面白い。

 

 

いま、生きてる時間が、とても貴重で、毎日を大事に生きよう
みたいな教訓めいたもので締めくくられるものだとてっきり思ってた。

 

 

終わり方もきっとこうだろうなっていうのを、
頭の片隅に置きながら読み進めていたんだけど、まるっきり外れた。

 

いい方向に転んだような、転び損ねたような。

 

17歳の潔癖さっていうのが 、ふんだんに盛り込まれてた。

 

たぶんきっとまたいつか読んだら、すっとするんだろうなと思う。

 

これを中学生の時に読んだり、
高校生の時に読んだり、
はたまた結婚して、するかわかんないけど、
読んだ時のそれぞれの感想や思ったことを比べられたら、さぞかし面白いだろうと思う。

 

 

跳んでからの、池ちゃんとの会話とか、
美也子さんとの関係とか、少し気になるとこではあるけど、削ったのかな。
ドラマ化したら面白いだろうに。