
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

9月に読んだ本は12冊でした。

本の話

9月は12冊。

やっぱり波がありますね。最近は古典、ちょいと昔に流行ったもの、名著ものを読んでおります。

んで、やっぱり家でまったりと読書するのが一番いいんだけど、なんだか最近は家だと本を読む気にならずに、

ずっとPCを触っているので、、、それでも本は読みたいから最近は仕事帰りにカフェに寄って読破して帰るという行動を身につけたので、

これで、読書タイムを確保。

シェイクスピアなんて初めて読んだよ。。

そろそろストックが、積読が減ってきたから買いに行かないと。

読書の秋だし、10月はもうちょっと読むかね。

 

9月1日

『日本語練習帳 (岩波新書)』大野 晋

アシモフの雑学コレクション (新潮文庫)』アイザック アシモフ

5日

鏡の国のアリス (新潮文庫)』ルイス キャロル

10日

『プレイバック (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 7-3))』レイモンド・チャンドラー

13日

リア王 (岩波文庫)』シェイクスピア

氷菓 (角川文庫)』米澤 穂信

『片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~...』本多 さおり

14日

『アイデアのつくり方』ジェームス W.ヤング

18日

『スキップ (新潮文庫)』北村 薫

25日

『ひざまずいて足をお舐め (新潮文庫)』山田 詠美

28日

『ワーカーズ・ダイジェスト』津村 記久子

30日

『隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)』ジャック ケッチャム