たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

共感、というわけではないけど、転職してる身からしてね。

 

 

会社に来なくなった女の子が、笑われてて。

@レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

 

まあ、自分も気持ちの問題で仕事をやめた身なので。

めんどくさい ではなく、 つらい と思ったらかえてもいいと思う。

そういう気持ちをバネに上に上がれる人もいるけど。

 

ただ純粋に合う合わないってあると思うし、

逃げたことには変わりないし。

でも、せっかく「逃げる」コマンドが用意されているんだもん。使うよ。

 

実際辞めてからが辛かったけど、

生活どうしよう、実家帰るかどうしようか、親にどうやって言おうかとか。

別にどうしても東京に居たかったってわけじゃないけど、

そんな3ヶ月ぽっちで帰りたくなかったっていうのもある。

辞めた時点でそんなプライド捨てればいいのに。

 

まともな就活もしなかった自分も自分だけど、

入ってみなきゃわかんないじゃん、、、っていう考えがあれな。

あれだ。

あれなんだよ。

 

でもいまは楽しく働いています。

 

たぶん、職場も、学校でも変わんないだろうけど、

せつないね。