
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

「「「「「 ぼくの しょうらいのゆめ 」」」」」

雑記

クリスマスです。
これさえ乗り切ればあれです。春です。

Spring has come!

言わずもがなですが、D.C.Ⅱのエンディング曲です。とても素晴らしいので聞いてください。D.C.Ⅱの曲はふいに聞くと涙が止まらなくなります。

で、掲題、

「将来の夢」

人気職業ランキング(2014年11月1日~11月30日/13歳のハローワーク公式サイト)

1位(1) グランドホステス
2位(3) プロスポーツ選手
3位(2) ディスパッチャー
4位(5) ファッションデザイナー
5位(8) パティシエ
6位(7) 保育士
7位(4) 公務員 [一般行政職]
8位(10) 看護師
9位(15) ゲームクリエイター
10位(14) 薬剤師

 

カタカナ職多すぎだろ…あと2位アバウトだな…

グランドホステスとディスパッチャーがわかりませんでした。

グランドホステスは、空港の地上職の方々なんですね。海外旅行とかで空港の方々に触れるのが増えたのですかね。

ディスパッチャーは、「航空会社に勤務し、便ごとにフライトプランを作成する人。」…そんな職業初めて知ったよ…最近の13歳すげぇな…

2位の「プロスポーツ選手」に比べて細かすぎだろ。どうした。誰だよ。

士業はともかく、後半だと、ゲームクリエイターが浮いてるな。コンシュマーかな?ソシャゲかな?えろg、、、18歳以上になったら考えような。

 

社会にでると、あれだよ、「働きたく無い」というじゃないですか。
半分ぐらい。
ならば、職業ランキングに「働きたくない」というのがランクインしてもいいと思うんですよ。しかし、無い。

それはなぜか

(坊やだからさ)

で、社会にでると、「物は言いよう」と「言い換え」が大切になってきます。

それで、グランドホステスとかディスパッチャーとか考えている子たちが、将来を見据えてないわけがないし、でも「そのまま言ったらいけないんだろうなぁ」と考え、さとり世代ですから、「大人にはこういっておけばいいだろう」と生き方上手なんだろうと思います。

ということは、この人気職業ランキングの中にも、暗に「働きたく無い」ということを示した職業がランクインしており、以下略

たとえば、

6位「保育士」・・・いつまでも子供の心を忘れずに、遊んでいたい。部屋にいたい。保育される側でいたい。ヒモの言い換え

9位「ゲームクリエイター」・・・この人生はクソゲーだ。終わっている。ならばわたし自ら創造してやろうではないか。(中二病)

11位「医師」・・・お医者さん・女医さんを鹵獲・捕獲・取得・会得・獲得したい。ヒモ

47位「インテリアデザイナー」・・・部屋が好き。部屋から出たくない。自宅警備員の言い換え。

62位「インテリアコーディネーター」は、インテリアデザイナーの上位互換。ガンダムSEEDが好き。つまり部屋にいたい。

73位「パイロット」・・・飛行機だとおもいきや、実は文房具メーカー。部屋にいたいの言い換え。

79位「エンジニア」・・・ゲームクリエイターと同じ。天地創造。

 

ほら、こんなにも!!!やはり沢山の言い換えがあったわけです。みんな家にいたいんですね。わかります。

いやだって普通に、常識的に考えて、「なりたい職業はなんですか?」って聞かれたら、中学の先生!とか高校の先生!とかじゃなくて、「高校生!!」っていうだろ…「大学生!!」でもいいよ。それか、「働きたくない」とか「自宅警備員」とか「ヒモ」とか、ランキング上位に来るだろ絶対。

じゃなかったら宝くじそんなに売れねーよ。

 

やはり25歳のクリスマスとなると、色々考えますね。

「なりたい と やりたい」は違うみたいな感じですかね。

将来の夢「お婿さん」とか言ったらすこし可愛げあるんじゃね?

 

エスト可愛いよエスト。2やってたら1がやりたくなった。
りそな様に会いたい。

だって!!!アトレお嬢様!!!ルート外だなんて!!!!


月に寄りそう乙女の作法2 オープニングムービー - YouTube