
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

珈琲と煙草と本と

三軒茶屋には、いろんな珈琲屋さんがあるわけで、
どちらかというと、漢字で書く珈琲というより、カタカナのコーヒー屋さんが多い。

違いはきっと、おしぼりが布だとか、マグとかカップが洋風か和風か、とかそんなもんだけど。

おしゃれなそんなところは全席禁煙なわけで、まあ珈琲を楽しみいくわけだからな、禁煙の方がな、いいんだろうな、香りとか云々。

で、珈琲をすすりながら、本を読むのさ

けど、あ〜読み終わった〜ってなったときにどうするんだろう

珈琲が来るまでに一本吸って、

中盤ぐらいで一旦閉じて一服、

読後の区切り感で、一本吸わないと、やっぱり収まりが悪いと思うの

読み終わったな、って気にならないと思うわけ

 

なんか、もっと色々考えてたんだけど、走り書き