
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

【2015年夏旅】広島旅行〜2日目宮島・厳島神社朝・昼〜

写真の話 旅行 Nikon D750

まだ二日目です。

宮島・厳島神社です。

 

一旦厳島神社をあとにして、瀬戸内海を拝もうとロープウェイ乗り場に向かいました。

 

靴に履き替えるの忘れてて、サンダルで来てしまって、、、

 

 

ロープウェイっていうぐらいだから乗り場すぐでしょって思っていた僕が悪かったです。

 

 

なんとなくいいですねこのシンメトリー加減。

 

 

紅葉谷橋という場所です。

 

さぞ紅葉の季節は、、、、。

 

 

ロープウェイで登りました。

往復1800円です。ロープウェイってなんでこんなに高いんや…

 

曇ってました。

 

なんかフランスから来てる人がいました。

コミュニケーションって難しいですね。

 

降りました。

 

 

ホスピタリティの低い鹿や。

 

 

カフェを求めて、、、

 

tamukaima.com

 

こちらにおじゃましました。

のほほんとしたお店で、すごく居心地よかったです。

 

男一人で入って、

男一人で料理の写真撮っている姿には来るものがありますね。

 

 

(お昼ごはん)

 

たいへんおいしかったです!

 

タムカイマってどういう意味なんだろーって考えてて、ぼけーとしてたら忘れました。

 

で、ちょうどお昼に干潮のお時間来たので、

鳥居の元に

 

 

モノクロで

 

まだ雲あるん

 

 

これ海側から

 

 

さらに海側から

 

 

飛び石上から

 

 

神社側

 

フォトショでいじってると、

色みとか、どんどん迷子になってきてしまう…

というかやっぱりいじらないほうがいいような気もするんだけど、、、、

 

堪能したところで、

サンダルびしょびしょになってしまったし、

ライトアップまで時間あるので、一旦本島に戻って温泉入ってくる巻。

 

17:00前後に戻ってきました。

17:00ぐらいになるとほとんどのお店閉まってきます。

 

 

鹿も店じまいです。

 

 

というかいつの間にか雲が減ってきました。

 

 

夕暮れは、19時過ぎごろなので、それまでちょっと珈琲ブレイクでござる。

 

itsuki-miyajima.com

 

こちらの伊都岐珈琲におじゃましました。

 

こちらも雰囲気素敵で、あれです、おしゃれです。

 

帰りに珈琲豆買っていこうー☆と考えてて、ぼけーとしてたら忘れました。

 

まだまだ2日目は終わりません。