
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

それとなく広がるフィルム熱

欲しいもの カメラの話 Nikon F3

 何気に周辺でフィルムカメラ熱が来ています。

デジ一とのサブで1台持ちたいね、という感じだけども。

 

blog.tako3.xyz

 

というわけで、本屋で見つけて買ってしまったわけです。

 

カメラ・ライフ Vol.19 (玄光社ムック)

カメラ・ライフ Vol.19 (玄光社ムック)

 

 フィルム一眼、レンジファインダー機、35mmコンパクトフィルム、中判カメラなどなど、ひと通りさらってあります。

お、これよく名前聞くやつや!とかなにこれかっこいいかわいい欲しい…と物欲を刺激してくる恐ろしい本でございます。

 

NikonF3、konica C35FD、Kodak RetinaⅢcを持っているわけなんだけど、、、、
いやひとまずは持っているカメラでな。

D750ががっつり重いから、
ポケットに一個忍ばせておけるようなカメラが欲しいわけで、
そうなるとコンデジじゃない?ってなるんだけど、コンデジだとこう、食指が動かないというか、面白みにかける、iPhoneでよくね?ってなるし、
忘れた頃にする現像とか、何で撮ったのかわかんないスナップ写真とか、そういうモノのほうが好きになれそうな気がするわけであって、、、

それでも、RICOHのGRⅣや、FUJIFILMのXQ2とか、3万ぐらいでいいおもちゃが、、、、

 

物欲は止まらない。