
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

D750を手に入れたレビューとレポート(今更感)

Nikon D750 カメラの話 買ったもの

f:id:tako3ch:20150702211755j:plain

 

おお、

 

f:id:tako3ch:20150702212207j:plain

f:id:tako3ch:20150710170308j:plain

 

そんなこんな、というかもうホント幸運の一言でゲットしましたD750。
まあもともと欲しい欲しいと言ってたのですが

実際お店で触ってみて、
D7100+SIGMAの17-50mmをつけた時の重さとあんまり変わらないどころか、
D750のグリップ、持ちやすいのよね…

レンズは、単焦点を、35mmF1.8。

 

まあいつかはフルサイズをと思っていたんだけど、、、、。

D7100から換えるのはなかなか踏ん切りつかなくて、

フルサイズの印象だと重い・機動力に欠ける・FXレンズ高いだったんだけど、

D750は、そこまで重さも感じず、逆にD7100よりも握りやすいですね。

DX35mm単焦点レンズよしかはFX35mmが重くなったんだけどまあ許容範囲内で。

 

同被写体をD7100とD750で撮影とかはしていないので、差とか区別はなんとも言えないんだけど、

・暗所でのAFの効き具合
・ISOをちょいちょい上げれる
・使ってて楽しい

もうここまで来ると、持ち腐れ無いように、構図やらSSとかの設定になるだろうし、
基本的に風景撮りだし、、、、。足を動かせって感じかしらね…。

 

CanonかNikonかSONYかPENTAXかOLYMPUSかとか、
ミラーレスか、デジ一か、フルサイズか、コンデジかとか、
単焦点かズームかとか、
結局のところ使ってて楽しいかどうかだろうし、、、、。

金をかけるかどうかも、好きかどうかだし、、、

Canonのコピーだけど、

f:id:tako3ch:20150822112725j:plain

これだよね。

 

まあ、、、、
鳥と飛行機を撮り始めたら危ないって、、、、、

星もあんまり変わらんか、、、。

風景撮りは基本ソロプレイなんだけど、
寂しいから誰かいたらな、って思うよね。