たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

秋冬キャンプに備えて

f:id:tako3ch:20151004153904j:plain

 あまりアウトドアに縁のない人生を送ってきたんですけど、BBQとかより焼き肉の方が楽じゃない…?という人生だったのですが、なんだかんだ最近はキャンプ楽しいウキウキ(^O^)っていうキャラ設定の見直しをしております。

 
で、ちょいちょいキャンプをして、
あー、そろそろこれ揃えなきゃなってなっているものが
 
・テント(いまさら)
・テーブル(木製の)
・ツーバーナーコンロ
・ウォーターバッグ
 
Amazonさん、楽天さん、ヤフーショッピングさんを眺める日々が続きます。
 
ですが、実際のブツも見たいと思い、
小牧市周辺でのアウトドアショップ取り扱い店を回ります。
 
まずは一番近いのが、
エアポートウォーク名古屋のSWEN

www.casa-swen.com

 なかなか広めの店舗で、幅広い品揃えをしているわりに、小牧市民はそんなにキャンプに興味ないので(偏見)、結構空いているイメージです。

 
ここから近いところだと、春日井に好日山荘があるのですが、ここは登山系のものを揃えているので、チェア・コンロ・テントなどあまり大きめのものはなく、服装系、靴、小物が多いです。ちなみにここでキャンプ用品を聞くと、お近くのヒマラヤ・アルペンを紹介されます。

http://www.kojitusanso.jp/shop/hokuriku_toukai/kasugai/

というわけで、ヒマラヤです。
スポーツ用品の中に埋もれている感じですが、タープ・コンロ・テントなど大きめのものもそろっています。

www.himaraya.co.jp

次は、大きい店舗だと、イオンモール各務原が近いのですが、ここには、mont-bellショップと好日山荘、スポーツオーソリティーがあります。さすがきっと毎日がキャンプな各務原です(偏見)。

モンベル | 店舗情報 | モンベル 各務原店

ここまで周り、買ったものは、SOTOのツーバーナーコンロなのですが、

ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー ST-525

ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー ST-525

 

  Colemanのツーバーナーと最後まで悩んで、 

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 2000006707 【日本正規品】

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 2000006707 【日本正規品】

 

 SOTOにした理由としては、

・なんかColemanの方が使ってる人おおい
・SOTOの感じかっこいい
・普通のガス缶使える
・シングルバーナーもSOTOだし

というわけで、テントとか、テーブルとか、、、
その辺りも揃えよう。