たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

D750を丸窓化したお話

camera10.me

こちらの方の丸窓化を参考にさせていただきまして、丸窓化をしました。

Nikonのフルサイズ機といえば、丸窓が通常だったんですが、

D750、D600あたりは四角窓なんですよねぇ…

というわけで、Nikon D750を丸窓化!

すぐパーツを調達しようと思ったのですが、アイピースアダプターが売り切れていて、入荷待ちだったのですが、やっとこさ入荷し、届きましたー。

shop.nikon-image.com

f:id:tako3ch:20151021205812j:image

 NikonDirectってこんな封筒で届くんですね。

おしゃれや。

f:id:tako3ch:20151021205818j:image

 アイピースアダプターとアイピース。

Aは、曇りにくいみたいです。

このふたつをくっつけて、

f:id:tako3ch:20151021205834j:image

 あら、かわいい。

f:id:tako3ch:20151021205841j:image

 あらかわいいいいい!!!!

 

やっぱこれだよねぇ。
全然組み込み丸窓がいいんだけど、これでもぜんぜんいいね。
 というわけで、撮りに行きたい。
Nikon アンティフォグファインダーアイピース DK-17A

Nikon アンティフォグファインダーアイピース DK-17A