たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

茶臼山に紅葉を撮りに行ってきたお話。

紅葉を撮りに行きたい行きたいと思いまして、

白川郷に行こうと思ったんですけど、なんかもうちょっと白川郷は落葉しかけのようで、茶臼山に進路変更をしました。

D750

+ Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2

+ Samyang 14mm ED AS IF UMC F2.8

もみじ。

なんとか晴れまして、よかったよかった。

綺麗でした。

紅葉。

紅葉も、桜も見れる期間が短いのでなかなか天気や休みの関係で見に行けないことが多かったりしますが、見に行けてよかったです。

白川郷は、雪が降って、ライトアップしたころに向かいたいと思います。

ススキの広角のところ以外はツァイスを使用しましたが、本当に風景向きなレンズだと思うのね。

絞るだけできりっとするし、開放でもボケがふんわりしてて最高ですね。

ツァイスレンズ、最高ですね。

Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU内蔵マウント対応)PLANART1.4/50BKZF2

Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU内蔵マウント対応)PLANART1.4/50BKZF2