
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

あけましておめでとうございます。

f:id:tako3ch:20160102000309p:plain

 

(今年の年賀状はこんな感じのやつです)

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いしますです。

 

 

というわけできちんとブログを続けるようになり、

ちこまか更新は出来ている…ような気もしなくもないので、2016年もぬるく続けていきたいと思ってはおります次第です。

 

さて、2016年ですが、

そして1月1日ですが、とりあえずブックオフ初めを敢行しました。

 

f:id:tako3ch:20160102000718j:plain

 

20%オフセールですもん…

この機会にたんまりと買っておかないと、、、という使命感。

 

まずは地元のとこの100円コーナーを漁りまして、

明日は少し離れたとこのブックオフを回る予定です。

 

 

3M クリーナー30 シールはがし 強力 100ml CLEANER30 MINI

3M クリーナー30 シールはがし 強力 100ml CLEANER30 MINI

 

 

 

 ブックオフのシールははがしづらいので、上の剥がしスプレー買いました。

  

さっそく使ってみましたが、スプレーの勢いが強すぎて、値札以外にもプシャーってなってしまう事態がおきましたが、やんわり押せばなんとかいけたので、おすすめではないですけど、使えます。

 

ティッシュでふき取るときに、バーコード部分のインクが溶けて黒ずんでしまうこともあったので、細心の注意が必要でした…。

 

いま、なんかすごく天体望遠鏡に手を染めはじめそうな雰囲気なので、新たな趣味を開拓するのは怖いなと思いながら、、、、、、すごくほしいのです…

 

それでは本年もよろしくお願いします!