
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

トイラボさんで現像したNikon F3の写真の話

トイラボさんで、現像→データ化してもらいました。

その時の写真ですー。

blog.tako3.xyz

 

機材

Nikon F3
+ Ai NIKKOR 50mm F1.4
+ Carl Zeiss planar 50mm 1.4 ZF.2
+ Samyang 14mm

 

フィルム

コダック 35mmカラーネガフィルム ULTRAMAX 400 24枚撮 20本

コダック 35mmカラーネガフィルム ULTRAMAX 400 24枚撮 20本

 

 

時系列ばっらばらだけども。

 

初詣のとき。

 

白川郷行く途中のひるがの高原のサービスエリアの木。

なんかすごいレトロな感じになった。 

blog.tako3.xyz

 

昼神の川。

ぱっきりうつるなー。
川の水面がきれい。

 

同じく川の木。

ピントしっかり合わせた気がしたんだけどなぁ。まあいいけど

もうちょっと絞れた感じする。

妻籠か馬籠かにいた猫様。

なんか、すごい神々しいというか、、、

 

Samyang 14mmで撮った。

 

 

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU内蔵マウント対応)PLANART1.4/50BKZF2

Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU内蔵マウント対応)PLANART1.4/50BKZF2

 

 

 フルサイズに対応してて、2.8通しの14mm。

安いのに湾曲も少ない。

星撮りに人気のレンズ。

でも、なんか可愛げがないのよね。

 

やっぱりNikon F3が一番安定感あるな…
そしてISO400が一番いい。

いつもかばんにフィルム機を一台いれて持ち歩いているけど、重いのよね…F3…あと、なんかいい感じのケースないかな…ソフトケースにいれてるだけだから、もうちょっと手厚い保護をしなきゃなって…思ってはいる。

 

 

blog.tako3.xyz

blog.tako3.xyz