たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

D750のカメラストラップを悩んでいる話とショップとかまとめの話

というわけで、ストラップを探します。
好きなやつ買えよって話だけど。

 D750のストラップに、
いまは、革のストラップを使っています。

学芸大学駅のmonogramで買いました。

f:id:tako3ch:20160218171759j:plain

camepstore.com

その時に、ショルダーバッグも一緒に買いました(最近使ってないけど)

camepstore.com

 

D750もNikon F3も革のストラップなのです。
革は使い込むうちに、いい感じの色味になってきて、味が出ます。
街なかとか、そのへんだといいのですが、
ただ、水辺や海、山などの自然溢れる場所だと、気を使わないといけないのと、
水分を含んじゃうので、少し心配なのです。

あと、斜めがけした時に、レンズが外側向いちゃうので、怖いのです。

じゃあどうするんやなにがええんや

BLACKRAPID カーブ オレンジ スリングストラップ

BLACKRAPID カーブ オレンジ スリングストラップ RS7SC1O-OR/GR

BLACKRAPID カーブ オレンジ スリングストラップ RS7SC1O-OR/GR

 

 大人気ブラピ(きっとこの略し方は違う)。

基本的にまったり風景かスナップ程度なので、速写というものに心がひかれるわけじゃないんですけど、、、。肩への負担とかそういう面でもいいかなって。

ND 速写ストラップ S AN-SBR3

shop.nikon-image.com

先日1月29日に発売された、NikonとBlackrapidのコラボ第二弾。

第一弾よりも軽くて、コンパクトになったそうです。値段も7000円前後とそんなもん。

Nikon×PORTER アジャスタブルロングストラップ

shop.nikon-image.com

NikonとPORTERのコラボストラップもいい。

これの他にも素材が違ったり、色がいろいろあったり、一番有力なもの。

 チャムス カメラストラップ

 アウトドア系、カメラ女子感がにじみ出そうだ…

でもボーダーのやつとかあって、デザインは素敵なんだよな…上のやつとかに比べると値段半分だし…でも色があるやつ使うと、飽きて他のやつを買いはじめそう。

 

ほかにはどんなものがあるんですか!

 

革・レザーストラップ

結構多いですね。

アクリュオンラインショップ

shop.roberu.com

ulysses.jp

ヘンプ・帆布系

store.shizuoka-biyori.net

atelie-suh.com

カメラバッグMOUTH マウス

全般

online-popeye.shop-pro.jp

ストラップ関係の参考サイト

一眼レフ・ミラーレスにおすすめのおしゃれなカメラストラップ11選! - ふぉとぷろむな~ど

おすすめ!一眼レフの革製カメラストラップ。厳選5つのおしゃれな革製カメラストラップ! | 一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ

higashisa.com

moognyk.hateblo.jp

camera10.me


ハンドストラップはどうなんでしょう。
ハンドストラップだと、手にガッチリ固定できるからよさ気。
だけど、レンズ交換の時に、首からぶら下げておいてー、って出来なくなっちゃうのか。

 

そういえば、なんでフルサイズ機になるとみんな純正を使いはじめるんだろう…

あぁ、、、こうやって色々考えてると、めんどくさいから純正でいっかーとかなるのかな…D800とかD600とか書いてあるやつね。フォトスポットでのマウンティング合戦。

 

 

 

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

 

 

blog.quusookagaku.com

note.mu

 

 

 

blog.tako3.xyz

blog.tako3.xyz