
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

京都旅行に行ってきました2日目。

写真の話 旅行

3連休、京都旅行の続きです。

blog.tako3.xyz

2日目です。

ホテルに泊まりましたが、朝弱いのと、自分に甘いので、大幅に起きる時間が遅れました。旅にアクシデントはつきものだ。

 

ホテルを出発し、一旦河原町付近、麩屋町のパーキングに車をとめます。1日打ちどめで、1500円。

そして、1日乗り放題切符で南禅寺へ。

それにしても、なんか京都、萌えキャラ使いすぎて、媚びすぎ感が否めない。

 

南禅寺。

少し晴れました。曇り空かな?

 

水路閣へ。

やっぱり朝出遅れたので、人がいっぱいでした…。
あと、どうやって撮ったらいいのかわからず構図迷子。

 

そのままインクライン。

 

駅前のごはんやさんで、ジャンバラヤ。

 

そしていい具合で、電車で再び河原町方面に戻りつつ、二条城へ。

珈琲ブレイク。

二条小屋という、ほんとに小屋のような珈琲屋さん。

 

一杯一杯目の前で淹れてくれます。

 

かわいい感じ。

 

そして再び電車に乗り、今度は東山方面へ。

商店街も一本外れると観光客が全然いない。

 

清水寺あたりまで歩いて、和服・着物体験。

 

あぁ、これぞリア充。

ずっと撮影してた。

 

ライトアップ付近まで珈琲ブレイクして、日が落ちた具合で、歩きまわる。

 

 

帰り際の商店街もスカスカでした。

 

あっちこっち回った京都旅でしたー。

今回は風景モノよりもポートレートっぽいものが多かったので、あれですが、撮って撮って撮りまくった感じです。

 

夜桜・花灯路を撮りに、という名目だったけど、雨だし、曇りだし、寒いし、咲いてないし、、でしたが、びしょびしょになるほどの雨もなく、普通に色々回って楽しんできました。

京都もいい感じの距離感だし、適度に遊びにいきたいです。

今回は都合上、伏見稲荷行けなかったので、ちょっと今度また行きたいです。