
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

ネガアルバムというものを購入した。

買ったもの

 

DSC_2742

Nikon D750 + Ai-s Nikkor 28mm

 

ネガがたまってきて、ずんずん積まれていっていたので、せっかくなのでネガアルバムというものを購入してみた。

 

コクヨ ネガアルバム B4 表紙のみ 青 ア-209B

コクヨ ネガアルバム B4 表紙のみ 青 ア-209B

 

 

 乳白の方がくっつかないとか書いてあったので、こちらを購入。

結構たまってきたなーとか思っていたけど意外に14本しか撮影していなかった。(フィルムカメラをはじめてから。)

最初の方は同時プリントもしていたけど、最近はデータばっかりだから、たまにはプリントしていくこともしていこうと思いつつ、いざプリントしようーってなると、どの写真にしようかしらん、、、とかで選ぶのが億劫になって停滞していたりするん。

一枚数円なんだから、どんどんプリントすればいいのだけれども…

 

---

はてな、Flickrから貼りやすくなった。

---

Instagram、アイコン変わって、慣れない。

https://www.instagram.com/p/BFSOv47CnQs/

あやとりっぽい。#nikonf3 #film #filmisnotdead #kodak #フィルムカメラ #鉄塔 #tower #steeltower #landscape #snap #sky #ppschool #reco_ig #igers #igersjp #ig_japan #instagramjapan #icu_japan #tbt #team_jp_

 

はじめて50いいね超えた。ちょっぴりうれしい。

---

このブログを購読してくれてる人の数も70人超えた。うれしい。

---

ブログを書くために撮影に行ってる気もしなくもない気がしてきたから、目的と手段のウンタラカンタラを見直したい。けどまあ撮る動機になってるのだし、楽しんでるからいいけど。

---

re:structure (id:restructured)さんが写真集というか冊子作ってて、うらやましいからなんかテーマ決めて作ってみようと思ってる。思って…る…

restructure.hatenablog.com

---

平日も写真撮れたらいいんだけどなぁ。