
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

フォクトレンダーVCメーターIIを購入。

買ったもの カメラの話

Leica M2を購入して、一本撮りに行って露出計の必要性を感じたので、フォクトレンダーのVCメーターⅡを購入しました。

 

Nikon F3で撮っている時は昼間はだいたい間隔で、夜はiPhoneアプリの露出計を使っていました。でもまあ撮影中にiPhoneだすのってちょっとあれじゃん?あれ。あれっすよ。

 

露出計といえば、セコニックさんがぱっと思いつくわけです。

結構最後まで悩みました。

SEKONIC 露出計 スタジオデラックスIII L-398A JG10

SEKONIC 露出計 スタジオデラックスIII L-398A JG10

 

 けども!
なんかLeicaさんの上にドッキングさせたいじゃん…?いい感じに。

というよくわからない理由でこちらを購入。

VoightLander VCメーターII シルバー 640030

VoightLander VCメーターII シルバー 640030

 

 

f:id:tako3ch:20160517220412j:plain

ふむ。

f:id:tako3ch:20160517220506j:plain

ふむふむ。

f:id:tako3ch:20160517220722j:plain

いいんじゃないの。

上部の整いが少し崩れちゃうのが残念なのだけど、そこはそこ。

 

まあ届くの遅れて、ポートラ少し撮り始めちゃったのだけど、まだ少し残っているからこの子使って撮りたい。

 

 

blog.tako3.xyz

blog.tako3.xyz