
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

LeicaM2とKodakPORTRA160の写真

Leica M2 写真の話 本の話

多分五月の写真。

やっとこさ現像して、やっとこさデータ化したわけです。
あ、モネの池もあるから、6月の写真もある。

 

04200007

04200017

 

おお、ポートラすごいな。

 

04200021

ふむふむ。

04200022

名駅、金時計前。

こんなにも待ち合わせしている人は世の中にいっぱい。

04200024

ナナちゃんの下でも待ち合わせ。

ナナちゃん下で待ち合わせると別れるって噂あるよね。

04200029

高島屋だっけ?の屋上遊園地。

いい空色だなー。

04200031

暇そうにしてました。ちょっとこわい…?

04200032

こんなにも瞳孔開いて何を考えてるんだろうか

04200033

我が家で作ったフレンチトースト。

04200036

モネの池。鯉。

04200038

モネの池の上の神社。寺?

 

久しぶりにLeicaの写真を見た。いいなぁやっぱり。

この前の社員旅行ではD750+AF-S NIKKOR 35mm/F1.8の構成で行ったけど、すぱっと撮れるけど、じっくりこってり撮ってる感じはなかったもんなぁ…数で稼ぐ感じだったし。まあ旅行だからしょうがないけど。

最近はじっくり撮ってない気がするからそろそろ。

ーーーーーー

CONTAX T2の写真も現像してきたけどそれは次回。

そしてT2さん、やっぱり調子悪いみたいで、フィルム終わってないのに残数0になるし、電源入れてもFFって表示して撮れなくなるし…

というわけで修理に出しました。見積もり。

いくらぐらいかなー。

ーーーーーー

https://www.instagram.com/p/BHZds3IAPce/

実家の本棚にある本を少しずつ運んでる。棚板やっぱり弛んでる…#本棚 #壁面本棚 #bookshelf #読書 #diy #sansui #アンプ #スピーカー #オーディオ #多肉植物 #積読

 

実家の本を少しずつ持ってきて、やっとこさ本棚が埋まってきた。

平積みしている本は積読なんだけど、、、、積読いっぱい。棚板が重みでぐにゃんぐにゃんだ。