
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

Leica M2と日常

Leica M2 写真の話

まだ体感露出とかが身についていないから、Leica M2で速写というかパッと撮ることは出来ないけども、手に収まるLeicaさんは日常撮りにもいい。

blog.tako3.xyz

といいつつ、まだフィルム2本目。

 

この子の特技やら特徴とかも探り探りなところもあるけども、パッとは撮れないけど、あ、この場面撮りたい!っていう時にじっくりとピント合わせてうーぬってやりながら撮るのは楽しい。

DH000035

Leica M2 / FOMAPAN 400

 

DH000045

Leica M2 / FOMAPAN 400

決してコメダで休憩した時に、フィルムがあと少しだから撮ったわけではない。

 

DH000046

Leica M2 / FOMAPAN 400

部屋からみたカーテン越しの夕日が綺麗だった。

ほらみてこの綺麗な夕焼け。きれいな茜色でしょう…。

 

 綺麗な色彩の風景はD750とかで撮ったりして、こういったものをCONTAX T2とかLeica M2で撮って行けたらなって思います。

ブロニカの立ち位置はどこだろうか。

blog.tako3.xyz

 

 

blog.tako3.xyz

blog.tako3.xyz