たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

Leica M2と日常_03

44720001

これ、結構うまくピントがあったし、露出もうまくいったと思う。

名駅でふらふらしている時に撮った写真。

HALのスパイラルタワーもきれいだし、コントラストもなかなか。

実は期限切れのポートラ400BWなんだけど、これぐらいの粒状度でコントラストもこれぐらいが好きだなぁ。

ーー

blog.tako3.xyz

この結論だけど、SONYのα7Ⅱにしようと思います。

みなさん言われているようにEマウントのレンズは種類も少ないし、バカ高いけど、αの最大の特徴のマウントアダプター無双で遊びたいと思います。

ずっとFマウントだったからあれだけど、Leicaのレンズはおいておいて、MINOLTA系、CONTAX系のレンズとか面白そうだなって思います。

MF時にピント合わせのやつ?があるみたいでそれとか最高じゃないかって。

操作系でいうと、シングルポイントの時にいちいち選び直さないといけないのかな?

それが少し面倒なのと、SDスロットが一個しかない、ところとか?

まあ軽いは正義。 基本的にフィルム機1台+デジ機で持ち歩くから軽いに越したことはない。

ーー

週末は彼岸花かコスモスを撮りに行こうかなと。

来週は東京なんだけど、結構とんぼ返り…

そのうちゆっくり東京いきたいなぁ。

行きたいところは色々あるけども。