たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

そういえば夏までにダイエットが成功した。

DSC01230

過ぎ去りし春頃、社員旅行でハワイに行くというので、夏までにダイエットしようと試みていた。

試みただけで、いや、考えていただけで、いかんせん痩せなかった。

そして社員旅行に行った。

blog.tako3.xyz

まあええんや。

そして、6月から一人暮らしを始めた。

blog.tako3.xyz

この前、友達の結婚式があり、スーツを着る機会があり、そこで気づいたんです。ズボンがぶかぶかだってことに。

戻りまして、過ぎ去りし6月頃、「やっべースーツのズボンきつい。やっべー」ってことでスーツを作り直した。 仕事では私服だから、主に友人の結婚式用に。なにそれ辛い。

それで体重を測ったところ、6月頃よりも15キロぐらい減っていることに気づいた。

6月から9月、10月までで変わったことと言えば、

  • 一人暮らしをはじめた
  • 晩御飯を食べなくなった
  • チャリで10分ぐらいの通勤時間

まあ大きいのは「晩御飯を食べなくなった」ことでしょうね…

特に「食べないぞ!」と決めてるわけでもなく、まあー食べなくてもいっかー程度で、むしろ食べるのがめんどくさいというか…食わんくてもええやろ的なので…

だいたい遊びに出かけたときか、飲み会ぐらいの時しか食べなかったら、痩せてました。

実家にいるとどうしてもいろんなものがあるので、晩御飯+おやつ+おやつ+おやつって感じだったので、ぷくぷく成長していったわけです。

つまり、痩せたい!という人は一人暮らしをはじめ、晩御飯を食べない生活にすれば痩せるのではないでしょうか。たぶん。

というわけで、夏までに痩せる(来年の)という目標は達成したわけです。

夏まで痩せているかは別として。

ただ、食べないと良くないって周りに言われまくっているので、たまには一週間に2回ぐらいは晩御飯食べるようにしています。