
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

Leica M2と日常_04

雑記 Leica M2

54770015

(Leica M2 / ELMAR 2.8/50 /業務用100)

blog.tako3.xyz

勢い余って購入したLeica M2さんも6ヶ月経過しました。半年で撮ったフィルムの本数は5本。

BRONICA S2やCONTAX T2を使ったりしていたこともあるけども、まあ5本なら妥当な本数なのかな。 フィルムカメラを使うと、このシーンは撮らなくていいかなとか考えたり、それに単焦点だから、距離によっては諦めることもあったりする。

5年後はもう32歳? 5年前はまだ大学生だ。 休学するとは思っていなかったし、東京で就職して、またいま名古屋に戻ってくるとは思わなかった。 まあでも休学しなかったら今の友達付き合いもなかったし、転職しなかったら今WEB制作の会社で働いていないし、社員旅行でハワイにも行っていないかな。 東京から名古屋に戻ってこなかったらNikon D750を手にすることもなかったし、Leica M2もなかった。 それがなかったら今はてなブログで写真ブログ書いていないだろうし、それの繋がりもなかった気がする。

あの時ああしていればとかはまあ考えなくもないけども、じゃあ今こうなっていたみたいな想像もできないから、今はいまでいいかな。

というわけできっと5年後もこのまま進んでいったりはしないだろうと思います。 考えるのめんどくさいから、なるようになって、なんかの度に選択していけばいいし。

ただ、もう27歳なんだけど、そろそろ年齢確認されたくないかな。 5年後もブログ続けていたらいいなぁ。 5年後もはてなの方々、カメラクラスタの人たちとつながっていたらいいなぁ。さすがに結婚していたいなぁ…。

32歳かぁ…そっか…まじか…まじか……

なんだかんだブログを続けてきて、読者数も150になりました。ありがとうございます! TwitterやInstagramとは違う、この数字のもつ印象がありますね。

寒い寒い。余裕が欲しい。#photography #japanese #kimono #和服 #大須観音 #filmphotography #filmphoto #filmcamera #film #フィルム #フィルムカメラ #フィルム部 #portrait #ポートレート部 #ポートレート

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary