たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

Leica M2と日常_05

54770021

(Leica M2 / ELMAR 2.8/50 /業務用100)

少し濡れた草が陽にあたって、きれいだったから。

ーー

フィルム一本まるまる使って、一人だけを撮りまくってみたい。 Leicaでもいいし、CONTAXでもいいし、BRONICAでも写ルンですでもいいんだけども。

なんか人間を撮る時ってどうしてもデジカメ基本になっちゃうというか、フィルムだと数枚撮るレベルが多いから、がっつりとフィルムだけで撮ってみたいな。 この時!ピントが!とかが怖いからどうしてもデジカメになっちゃうんだけども、、、。

写ルンですをもらったし、がっつりね。

ーー

iPad miniが部屋のデスクの上に放置されてしばらく経つ。

雑誌も欲しいと思ったら紙の方を買っちゃうし、思ったより電子書籍を読まない。あー買うまでもないんだけどなぁっていう本ほどKindle Unlimitedになかったりする。

というわけで、持ち歩くかと言えば持ち歩かないし、持ち歩いたところで何をするかってなる。 ならなんで買ったんだって話なんだけど、写真を外で見るのにちょうどいいサイズかなって思って買ったんだけど、そうそう外で見る機会がない。 というか癖づいていないから余計無い。

というわけでなんかいい使いみちはないものか…

売っても二束三文な気がするから一旦ステイ。

ーー

10月30日に海外のネットショップで買ったものがやっとこさ今日発送連絡が来た。

8日〜10日で届くらしい。1ヶ月ぐらいかかっちゃうのね。そう考えると、次の日とかに届いちゃう生活になれるとすごく遅く思えるけど、意外にそんなに焦って届いて欲しいものって少ない。逆に早く届いちゃうと、買い物が増えるのではないか。 あーあれが届くまで買い物は控えておこうとかなったりするし。なってる。

まあでも早く届かないかな。なんか予約商品を待つみたいで1ヶ月ぐらいのラグがあるのはこれはこれでいいもんだ。

ーー

年季。#photography #blue #leica #filmphotography #filmphoto #filmcamera #film #フィルム #フィルムカメラ #フィルム部

4×5で上げなおそうと思って、思って、めんどくさくなったInstagram。