たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

iMac用にマイクロソフトのDesigner Bluetooth Mouseを買った話

f:id:tako3ch:20170107023823j:plain

会社の人に昔のMacPro?のワンクリックマウスを頂いて、数日使っていたら、今までトラックパッドでやってたんだけど、普通にマウス便利だなって思うようになって、マウスを購入しました。

いや、このマウスもクリアデザインでおしゃれなんだけど、ワンクリックなのは、Controlを押しながらとかで対処できるんだけど、スクロールがやっぱりめんどくさいのよね…

で、マウスといえばトラックボールマウスを使っていたのだけども、せっかくiMacだしマウスにしようと思った。

で、だけども普通に純正のマウスはなんか普通だし、少し高いし、バッテリーがあんまり持たないし、充電位置がちょっとおかしい。

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Magic Mouse2ね。

白基調でおしゃれなんだけどさ。

というわけで、ひねくれものは、少し趣向を変えまして、

こちらを購入しました。

こちらは黒基調。マットブラックでかっこいい。

Bluetooth接続なんだけど、レシーバーとか必要なくて、そのまま接続できる。

f:id:tako3ch:20170107024006j:plain

ボタンも少なくてすっきりとしたシンプルなデザインで、その分機能もあったりしないけども、Magic Mouseのような薄い感じで、上記の用にレシーバーとかも必要ないのでそれこそMacBook Proとかでも使える。

戻る/進む の時にちょっとめんどくさいのだけど、これはまあなんか設定とかマウスジェスチャーとかで出来ないかしら。

blog.tako3.xyz

ここにあるように、木のデスクで使っているけど、特に飛んだりすることもなく使用できています。