
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

名古屋市科学館の「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」にいってきたよ。

SONY α7 II 雑記

名古屋市科学館で開催中のこれね。

exhibition.team-lab.net

11月12日〜2017年2月12日までという結構長い期間開催してる。

なかなか想像力を試されるというか、どういう風に撮ればいいのか、すごく難しい感じになった。 広角レンズ欲しくなるやつ。

このコンビで挑んだけど、28mmとかもっていけばよかったな…

でもなかなか暗いから、F値明るめのレンズで広角で……

DSC01974

お花が壁にふわふわしている部屋。

DSC01985

遊園地と言ってるだけあって、子連れの家族連れが楽しめるものが多かったです。

というか、カップルよりも家族連れ、子供が沢山いました。

DSC01988

けんけんぱってやつ。子供が遊ぶところかな? ちょっと大人が入っていくには勇気がいりそうな。

スクリーン?になっていて、■とかがうかんでいて、上に乗ると消える。

DSC01990

有名な、自分で描いた絵が動くもの。

巨人とか、ゴジラとか描いている人はいなかったです。ちょっとやりたかった。

DSC01997

DSC02002

DSC02004

この辺有名なやつ。

土日は人が一杯で、、、、… 思った感じの写真を撮るのがあれかもしれない。 かといって、土日しかいけない。。。

来年の2月までやってるし、2回目もいけたらいいなぁ。

名古屋市科学館で開催中のチームラボのやつ行ってきた。楽しかったし、写真撮るのも面白かったから、あと一回ぐらい行きたい。#photography #teamlab #チームラボ #名古屋市科学館 #nagoya #mirror #鏡 #light #光 #sonya7ii #sony #sonnar