たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

大人が階段のぼる、

DH000040

きみはまだシンデレラさって声をかけたらどうなるんでしょう。

写ルンですで撮りました。こういうときにパッと撮れるのは写ルンですのいいところ。ピントを合わせる系のカメラだとどうしてもいろいろとみている間に過ぎ去ってしまいそう。なんでこれを撮ったのか、どういうイメージで撮ったのかは説明ができそうにないんだけど、陽の差し込む感じと、おばさんの後ろ姿が結構いい感じだったというぐらいかな。といっても、いつ撮ったのか思い出せないから想像だけども。

 

パッと取り出して、パッと撮れて欲しいときと、じっくりと練って待って撮る時と、両方欲しい。

久しぶりに名駅のシュシュさんで現像→データ化してきた。
フィルムは忘れた頃に現像するぐらいがちょうどいいような気もしなくもない。

写ルンですとCONTAX T2の写真。

ポートレートとか、なんかテーマっぽいものでフィルムを一本使いたいな。1日で。

テーマ撮りしたことないなぁ…

なんか考えてみよう。