たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

チョコフォンデュ。

f:id:tako3ch:20170211184351j:plain

 

この前のバレンタインのときに、チョコフォンデュを食べました。

こたつの上で食べるチョコフォンデュはなんとも乙な感じ。

平日の晩御飯は食べたり食べなかったり、帰り道の中華料理屋に行ったり行かなかったりだけども、土日はなんか作ったりしている。この前は鍋も食べたし。

一人暮らしを始めてから15kg近く痩せたのだけども、ただ単に間食・お菓子・晩御飯を食べなくなったというだけのこと。減りやすいし、増えやすいのよね。困る。

 運動とかはしないのだけども、お風呂上がりにストレッチをするようにしている。体が硬いから…。あと、末端冷え性だし。末端冷え性な癖に家に帰ると靴下を脱ぐから、足がとてつもなく冷えてる。自分でもびっくりする。

煙草をやめると冷え性が治るという噂だけどどうだろう。

今年の夏にもきっと社員旅行でどこかに行くはずだし、免許の更新があるから夏まで維持、さらなるブラッシュアップを行いたい所存である。筋トレは苦手だから、なんか適当になんか。

 

blog.tako3.xyz

blog.tako3.xyz

 

 

 これがほしいと言い続けているのだけど、しまっておくところが無いし、価格に対してそんなに使うのかしら…と思って踏み込んでない。

来月はレゴランドのプレオープンに行くし、友達の結婚式に東京・横浜いくし、春だし。節約しなきゃいけないんだけどねぇ。