
たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

MENU

森の映画祭が愛知県で開催される。

forest-movie-festival.jp

やっとこさというか、まさかというか。

 友人が運営に関わっていて、ちょっと興味があったんだけど、なかなかいけなくて、今回は愛知県の、佐久島で開催されるとのことで、行ってみようと思った次第でございます。

地味に佐久島には行ったことがなくて、フォトスポットというかリア充のスクツというかそういうイメージが拭えないですが、秋ということでまあシーズンも違うからきっとリア充オーラはそんなにないでしょう。わからんけど。

映画といえば、この前ディズニーの「美女と野獣」を観てきました。公開してすぐに行ったのは珍しくて、その前の週に劇団四季のリトルマーメイドを観たことも影響しているかもしれない。今回の美女と野獣もミュージカル調で、単純な映画ではなかったけども、ミュージカルと、映像の良さをうまくかけ合わせたいい作品だと思う。途中の段階でもう一回観たいなと思ったし。もう最後の方は涙流しまくっていたわけだけども、それとは別の時空で、トイレに行きたい気持ちがあって、すごくとてもニョウイだった。

 

www.every-photo.com

登録していないけども、

「カメラ好きが作る 世界とつながるフォトシェアリングサイト」

オープンしたみたい。

photohitoの様なレンズとカメラ作例や、フォトヨドバシみたいな、ポジティブレンズレビューとか、写真シェア系はいろいろ増えたり減ったり。

そういえば、

coten.pics

これもあったか。

 

結局なところ、ぐるっと一周回ってInstagramに戻るかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BTO2rkAh1YU/

今日は50mmでスナップ。JRゲートタワーはおしゃれでした。すごく混んでた…#jrゲートタワー #kitte名古屋 #名古屋 #nagoya #snap #photography #streetphotography #discoverphotolife_ig#RECO_ig#indies_gram#indy_photolife#500px#vscocam#hueart_life#instagramjapan#inspirationcultmag

 

MINOLTA AF 50mm/1.4でのスナップ。

スナップには使いやすいし、小さいし軽い。少し解像が甘い感じがする。開放じゃなくて、F2とか2.2〜2.8とかで回すといいかもしれない。

どうかしら。