たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

最近欲しい珈琲グッズ

ちょくちょくくるじゃん珈琲グッズがほしい波。そこで最近欲しい珈琲グッズを羅列していこうと思います。記事を書くことにより、レビュー依頼が来るように手回しするのと同時に自分の物欲を抑えていこうという魂胆ではあります。

 V60計量スプーン Wood

cafict.com

何個あってもほしくなるものとして単焦点レンズがあげられるかもしれませんがそれよりも手頃な金額でなぜか増えてしまうものの一つにコーヒーメジャーがありますね。ほしい。

cafict.com

カルディとカリタのコラボメジャーもかわいい。

8mm Drip Stand / Cofee stand

romo005.stores.jp

そして手作りしようか悩んでいるものにコーヒースタンド・ドリップスタンドがあります。なんか結構DIYしている人が多いし、これだ!ってものがあんまり無いし、基本的に高いから、作ってみたいなと思っているわけです。東急ハンズにあるものでなんか作れそうな気がするんだ。

コーヒーサーバー

cafict.com

スタバ信者じゃないんだけど、それとは関係なしに可愛い。欲しくなるデザイン。まあ次買う時は割れたりしたらだとは思うけど、、、。

www.instagram.com

HASAMI...

溶岩かな?砂鉄かな?マットな黒色のやつがすごく可愛い。シンプルで素敵。

食器関係

uchill.jp

ここがすごくおしゃれ。

グラスとマグカップを新調しようとしているんだけどなかなかいいのがないのよね。

特にグラスとかは探している間に夏が終わりそうな勢い。

 

nlab.itmedia.co.jp

https://www.instagram.com/p/BUcFmwbhRdS/

たまには雑多な感じを。T2だとこんな感じの写真も撮りたくなったりするよねぇ…#filmphotography #port #ship #ruins #contaxt2 #filmphoto #filmcamera #film #フィルム #フィルムカメラ #フィルム部