たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

ことしは結婚式がおおいね。

DSC09684

今年は本当に結婚式が多い。28歳になるからまあラッシュなのだと思う。

自分は友達が多い方ではないとは思うのだけど、それでもちょいちょい誘ってくれることは本当に嬉しい。いろんな人の式を見てきたけども、やっぱり準備は大変そうだと思うし、呼びたいと思うメンバーに自分が入ることがありがたい。

こういう時にしかスーツを着ることがないので、「あ〜自分の結婚式はスーツ禁止にしよう」と毎度思うのだけど、呼んでもらった身としてきちんと身だしなみを整えていくのも大事だと書きながら思ったりもしている。けど、最近は挙式は別で、披露宴、1.5次回という場が多いので、カジュアル目なジャケットやシャツ、靴などを揃えておかねばと思っている。

こう30歳付近になってくると友達もころころ変わったりもしないだろうと思うので、次第に子連れになったり、家族同士でわいわいするようになるんだろうなと思う。自分の子どもが自分の友だちの子どもと仲良くしてくれたら、2世代で仲良くなることになるので、そんな光景を見てみたいと思う。

いつになるかは全然わからないのだけど、自分もあちら側でニヤニヤすることを願っています。