たこさんちゃんねる

WEBであったり、写真であったり、カメラであったり、旅行とか、なんかそんな感じとかでどうでしょうか。

最近見た映画の話はあんまり覚えていないのだけど

最近はちょいちょいと映画を観るようになった。Huluを契約したからということもあるのだけど、まあお出かけするのもあれだし今日は映画でも観るかーとかなってちょいちょいと観るようになりました。

そのためにハードオフでPioneerの3.1chサウンドバーシステムを買ってしまった。場所取って仕方ないけど、テレビの薄い音ではなくなったのではないかなと自分に言い聞かせている。

ショーシャンクの空に 

刑務所の中に入ったり、その中での生活だったり、雨に打たれて両手を広げたり。昔にも見た気がするのだけど、もう一回観た。ご都合主義感も否めないのだけど、それを上回るテンポの良さ、いろんな伏線を大雑把に散らしながら、最後にきちんとどんでん返しをしてくれる感じが好きですね。
TMごっこの前にはショーシャンクごっこというのがきっとあったのでしょう。

ベンジャミン・バトン

病院で入院しているおばあちゃんの傍らで、娘が読むお話。日記風なのか、そうじゃないのかわかりづらいのだけど、面白いお話だった。老人として生まれ、赤ちゃんに戻っていくという奇想天外なお話なのだけど、ちょくちょくアレ?って思うところはあったりしたけど、家族のお話だったり、友人や、金、などなど。夢もか。要素がバンバンでしたね。人生はいつがスタートでもいいんだっていうお話なのかな。

8 Mile

どのようにして「エミネム」になったのか。というのをエミネム本人が演じる映画。エミネムさんかっこいいや。白人と黒人の関係性、地域性、家族、薬やらもろもろ。

 なんかおすすめの映画があれば教えてください。

話は変わるけど、iPhoneXが楽しみです。あと、紅葉の写真を撮りに行きたい人生です。